未来の欠片

趣味・アプリゲームなどの頑張り投稿

『アムラー』って知ってる?

歌手安室奈美恵さんが9月20日に来年で引退を発表し話題になってますが、デビューしてから今年で25周年。え!?あれから25年も経ってるのか…と思うとネガティヴになりますが、デビュー当時わたくしも彼女の魅力にどっぷりハマってしまった一人です。

特にあのスタイリッシュなダンスとハリのある歌声。さらにあのルックスに衝撃を受けた記憶があります。

f:id:hirohirosama:20171001030826j:image

安室さんの曲といえばCAN YOU CELEBRATE?が有名ですが、わたくしの中では…

f:id:hirohirosama:20171001031337j:image

この曲がかなり好きですね。力強い安室さんが魅力的です。

引退理由は色々とネット内で書かれていますが、ここでは触れないでおきます。

息子さんも来年成人となり、未来に向けて結論を出した事ですので残り一年間頑張って欲しいと思います。わたくしも応援していきます!

f:id:hirohirosama:20171001032339j:image

アムラーとは⁇

1995年に現れ、1996年をピークに女性の間で流行し、同年の「新語・流行語大賞」のトップテン入賞も果たした。

ミニスカート・厚底ブーツ・ロングヘアに茶髪・剃り落とした後に描いたような極端な細眉が特徴で、日焼けサロンなどで焼いた浅黒い肌も好まれた。

(Wikipedia調べ)

現在でもトップシンガーである安室奈美恵さんですが彼女の格好を真似する人達が街中に沢山いました。わたくしもアムラーと呼ばれる女の子を観て可愛いなぁと思ってた一人ですし(笑)

今と違いCDが売れる時代でしたので安室さんのCDが発売になればショップに買いに行ってた事を思い出します。

アムラーが流行ってた同時期かどうかは忘れましたが、シノラーも話題になっていた記憶があります。

篠原ともえさんが自ら自分の事をシノラーとTVでよく言っていたのを覚えてます。

f:id:hirohirosama:20171002011318j:image

分かる方いらっしゃいます⁇