未来の欠片

趣味・アプリゲームなどの頑張り投稿

紅のルギアよ!私の前に舞い降りるのか⁇

はい、夜中の3時半を過ぎたところです。

実は…夜な夜な頑張っている事があります。仕事が終わり家族が寝静まったこの時間は自分にとって非常に自由な時間になります。趣味の時間といっても良いでしょう。

f:id:hirohirosama:20171009040021p:image

本題に戻すと、《ポケットモンスター銀VC》を先日購入したのですがYouTubeを見て色違いのルギア様を捕まえる動画やTwitter内での報告があり、自分もルギアマニアの端くれ⁇としてにやらずにはいられません!

ポケットモンスター金銀シリーズ

ポケットモンスター 金』と『ポケットモンスター 銀』は『ポケットモンスター』シリーズ完全新作(別バージョンやリメイク以外の本編作品の新作)の2作目であり、『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の続編でもある。パッケージのポケモンは、『金』がホウオウ、『銀』がルギア(ホウオウ、ルギアとも伝説のポケモンという設定で、今作以降のポケットモンスターシリーズのパッケージを飾るポケモンは、すべて伝説のポケモンである)。

本作では『赤・緑』の舞台となった「カントー地方」の西に隣接する形で存在する「ジョウト地方」がシナリオ前半の舞台となり、後半のシナリオではカントー地方が主な舞台となる。作中では前作から3年が経過しているという設定で、オーキド博士のみならず、前作の主人公やライバル、ジムリーダーなど多数の主要な登場人物も続投している。特に本作は前作の主人公がNPCとして直接登場する点と2つの地方をまたにかけたシナリオが展開されるという点で、以降のポケットモンスター本編シリーズとは趣を異にする。(Wikipedia調べ)

 

ポケモンシリーズの中でも名作と言われる第二作目です。この金銀から始めた人も多いのでは?

 

 f:id:hirohirosama:20171009040640p:image

・伝説のポケモンルギアとは?

『海の神』と伝えられているジョウト地方の伝説のポケモン
対の存在であるホウオウとは違い、流線型の頭部、水をかくのに適するように変化した翼、太い足、先端近くにヒレの付いた尾と、むしろ竜を思わせる姿。 全身は白銀。目元、腹部、背中と尾のヒレは群青。

シビレるくらいカッコいいポケモンです。伝説と呼ばれるポケモンは多数存在しますがお気に入りの個体です。

さて説明が長くなりましたが、つい先日ようやく「うずまき島」に到着し運命の時が来ましたー☆

f:id:hirohirosama:20171009041305j:imagef:id:hirohirosama:20171009041345j:image

ルギアは海の神ということもあり青色です。しかし、今回狙っているのは色違いです!なんと紅いルギアなんです!

やり方は簡単。ルギアの目の前でレポートを書き、戦闘をし、色違いではなかったらリセット。これを繰り返します。確率は相当難易度高い1/8192となってます。

サンムーンでは国際孵化を使えば最高1/683まで確率を下げることは可能です。しかし、今回長期戦になる予想です。

f:id:hirohirosama:20171009042256j:image

今現在500リセットで中断中。

毎日のマイミッションとして最低200リセットをやり続けていきます!

途中経過をブログにあげていきます!頑張ります!